車好きです。

好きといってもミーハーな好きな方です。
特に日本車よりも欧州車が好きなんです。

こう書くと舶来信仰とか思われそうですが、
私はミーハーな車好きなんで外車だから好きというコトはないです。

日本車でも好きな車はあります。
でも、今の日本車で好きな車が少なく、
外車で好きな車が多いというだけなんです。

車の好みとしてはまず見た目です。
直線的なデザインが好きです。

最近の日本車では、エコカーやコストパフォーマンスが優先されて
ボンネットは短くなりデザインは丸みを帯びたモノが多くなっています。
それがどうしても好きになれなくて欲しい車は外車ばかりになってしまいます。

■欲しい外車
BMW
3シリーズ
f:id:yamato2020:20160614132303j:plain
ベンツ
Eクラス
f:id:yamato2020:20160614134732j:plain
アウディ
A4
f:id:yamato2020:20160614134218j:plain
レクサス
LS
f:id:yamato2020:20160614134033j:plain
■欲しい日本車
トヨタ
クラウン アスリート
f:id:yamato2020:20160614134553j:plain
日産
スカイライン
f:id:yamato2020:20160614134450j:plain
このラインナップを見るとおっさんくさいなぁと感じてしまう今日このごろ
まぁ32歳だと十分におっさんなんですけどね。